MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

グルメ

ちょっと油断したら•••

今日は朝から二日酔い気味。 夕べ、ビールとワインを飲んだとはいえ、ビールは350mlの缶1本だけだし、ワインもぐい呑くらいの小さなグラスに4、5杯しか飲んでいないので量は大したことないから、恐らく原因はワインの酸化防止剤か? 普段自分で買う時はた…

どういう風の吹き回し?

夜、今月の2回の乾杯日に来れなかった長男が今日なら来れるという事で、特別に3回目の乾杯日に。 しかもワインとケーキを買って来てくれるという!? 珍しい事もあるものだ?(笑) 久々に美味しい辛口の赤ワインを堪能したのであった。

無銭飲食!?•••いや、違った•••0円食堂!?

けっこう前に当たったポテトの無料クーポンの引き換え期限が今日だったので、 仕事帰りに最寄駅に隣接するマックに寄り道。 ついでに最近当たったこれもおまけに•••どっちが主なんだか••• マックはあまり好きではないのだが、当たってしまったものはしょうが…

残念ながら今年は•••

今日は、マークが出演した2013年以降、毎年観に(聴きに)行っていた苅宿神社の夏祭りのステージがある日なのであるが、 今年は我が家の年6回ある乾杯日?のうちの1日と重なってしまい、残念ながら行くのは断念••• •••昼間、久しぶりにギターの弦の張り替え…

群馬県から長〜いトンネルを抜けて新潟県に入ると•••

昨日とは打って変わって、夜中に降り始めた雨が朝になっても降り続いていた。 降り続く雨の中、今日は前回に続き新潟方面に足を延ばす。 9時に出発して月夜野ICから関越道に乗る。 途中、谷川岳PAで給水?(無料で「谷川の六年水」を汲む事ができる) 六日町I…

予定では避暑地に来たはずだったんだけどなぁ•••

午前3時、スマホでアラームをセットしていたけれど、鳴る前に目が覚めて残りの支度を開始!? 長男は結局来ず、電話して関越に向かう途中で拾う事に。 午前4時過ぎ、出発。 無事長男を拾ったのち、渋滞などは全くなく、6時前に高坂SAにて休憩。 あとは一…

予想はしていたが、案の定今日も飲んでしまったのであった!?

先週金曜日の集まりの時に前所長から提案があって急遽今日集まる事になり、仕事は17時に切り上げて、自社の事務所に。 17時半前には着いたのだが、他の3人は既に到着しており、打合せは始まっていた。 合流してから1時間弱、新たに導入されるかもしれ…

またしてもトラブルは突然やって来た!?

トラブル発生で午後から急遽浜松町に行く事に。 夜の予定もあるので何とか行かなくて済むよう抵抗したのだが(笑)、結局こちらでは原因がわからず14時前に出発。 現地調査ですぐに解決!•••と思っていたのだが、結局18時半近くまで。 それでもまぁ間に合…

本当は6月に集まるはずだったいつもの4人の打合せ•••という名の飲み会(笑)

6月は公私ともに色々あって、どうしても都合をつけられなかったのだが、ようやく落ち着いてきて明日集まることに。 この1ヶ月、他の3人とは1人ずつそれぞれ会ったり電話で話したり、メールしたりはしていたのだが、一同に会するのは何ヶ月ぶりだろう。 …

やはり時は流れたんだなぁという事を実感したのであった

今日も仕事は定時上がり。 今晩は職場(客先)の新人2人の歓迎会。 2人とも専門学校の新卒という事で、何とうちの末の息子よりも年下!? 自分の歳を考えたら全く不思議はないのだけれど、3回り以上も歳が違うとやはり世代感覚というか、極端な言い方をすれ…

先月後半からの強運?は継続中!?

今日はこんなのが••• 一時期溜まっていた仕事もほぼハケて、ほとんど残業なしで明るいうちに帰れているし。 ここのところ涼しいおかげで身体の調子もまずまず! あとはこの状態をいつまで維持できるか••• 何とか夏場は乗り切りたいところだが。

やたっ!(笑)

今宵のお供?ゲット! どれにしようかな?

あれやこれやのめまぐるしい1日

今日の仕事は昼まで。 12時になったと同時に昼食をとる間も無く次の場所へと急ぐ。 きちんと時刻を確認していなかったので少し待たされたが、これはまぁ仕方のないところか。 そのおかげか?待ってる間にまたこんなのが当たった! まだまだ持ってるぞ!?(…

オリンピックの観戦チケットは当たらないのに、こういうのは当たるんだよなぁ•••

あれから http://mono-log.hatenablog.jp/entry/2019/06/06/222402 さらに2週間。 せっかくわずかずつだが戻しつつあるのに、 こんなモノが邪魔をしてくれるんだよなぁ•••笑

社長から声がかかり、今月中にいつもの4人で集まろうと、調整を続けていたのだが•••

どうしてもそれぞれの予定の折り合いがつかず、来月に持ち越しという事になった。 月が明けても月初はバタバタなので、きっと半ば過ぎになるだろうなぁ••• ビールの美味しい季節、楽しみにしながら仕事を頑張りますかね。

昨日とは打って変わって梅雨の最中とは思えない真夏のような空のもと•••

11時前に家を出て、いつものとあるセミナーへ。 最寄り駅で降りて坂道を進んで行き、 登りきるとまわりは木々に囲まれた場所。 会場の窓からはさらに遠くの山々が見渡せる。 今日もずいぶんと歩いたが、金曜日ほどではないな。 日が暮れると晴れた夜空に綺…

当選確率100%!?

いつもFacebookを開くと「友達」の投稿に混ざって広告の記事も挿入されているのだが、たまたま今日はキリンビールのこんなキャンペーンが表示されたので試しにやってみた。 •••わぉ!•••なんと1発で当たったよ!? すぐに次男に教えてあげたら•••こちらも1…

32nd.•••

という事は、全てトータルすると50年目!?••• 今日も浜松町や名古屋から、次から次へと問い合わせ。 なんとか振り切って(?笑)定時退社。 食後のデザートはTOPSのケーキにするかな。

やはり連休明けで結構疲れが•••

大型連休の反動か、何となく毎日身体が重い感じがする。 なんとか3日間過ごして残りあと1日、もう一踏ん張りだ。 今日は定時で帰って、夕食に先日買ってきて危うく忘れるところだったこれを食す。 美味い! コイツをツマミに一杯やりたいところだが、ちょ…

へぎそばっ!?

今日は予定通り新潟方面に向けて8時過ぎに出発! 一般道を北東に走り、月夜野インターから関越自動車道へ。 途中、谷川岳PAでトイレ休憩。 六日町ICで関越道を降り、まず最初に「キナーレ」に向かう。 隣接する道の駅「クロステン」でお土産の買い出しをし…

元年初日は群馬からスタート!!

渋滞を避けるため4時起き、5時過ぎに自宅を出発したが、一般道も関越道も全く混む事なく、3時間ほどで目的地に到着。 荷物を降ろすと、まずはいつもの買い出しに。 戻ってくると、11時過ぎ。 次はこれまたいつもの行きつけの店で、早めの昼食。 午後は…

ミッション完了!?

不公平のないように、ちゃんと全員に。(男性にも) •••で、余った分はお持ち帰り。 ちなみに我が家の分はいつものこれらを用意。 味見だけはさせてもらおうかな。

クール便到着!

夕べ、注文していた北海道からの荷物が届いた。 問題はどうやってこれらを職場まで持って行くか••• 朝のラッシュ時の電車内で潰さずに行くのは毎年ひと苦労だ。 去年までは東京駅までをしのげば、あとは空いている始発の京葉線だったので何とかなったのだが…

そろそろ準備をしておかねばっ!

おっと!•••うっかり忘れてしまうところだった! 間に合わなかったりすると大変な事になる?(笑)から早めに手配をしておかないと••• •••で、あちらこちらを探索中••• さて、今年は何にしますかね•••

今日は会食、そして明日は•••

普段昼食は持参の弁当で済ませているのだが、 昨日、定時から30分ほど過ぎた遅番勤務中に前所長から『明日そちらに行くので一緒に昼食を』とメッセージをもらっていたので、2人で連れ立って職場の敷地内にある天ぷら屋へ。 揚げたて、熱々の天ぷらなんて…

そしていよいよ当日•••

今年もいろいろと頂いてきました。 でも今日は遅番勤務で帰宅が遅かったので、これらは開けずに本命の方だけ食す事に••• 今年の本命はこれ! 「山崎」とは違ってすごくスモーキーな味わい•••これも美味い! これで当分の間はチョコレート三昧か? 歯科の通院…

少し早いけど•••

おとといの晩遅くに長男がやって来て、昨日1日滞在!? 来たついでに母親からちょっと早めのバレンタインチョコレート。 それを見た次男も食べたいと言うのでこちらの方も解禁。 自分の分は当日にするつもりだったが、ロイズではないヤツも買っておいたのを…

ちょいとフライング!?(笑)

さすがに生ものだけに賞味期限が短いので、最初に買った方の http://mono-log.hatenablog.jp/entry/2019/01/27/231515 モノは食べちゃわないといけないね、という結論で意見が一致!?(笑) ※賞味期限はギリギリ当日まで! ここ何年か毎年食べているが、相変…

解禁!

今日は朝から川崎駅近く、健保と提携している検診センターで半日人間ドック。 採血から始まって、レントゲン、超音波、心電図、胃カメラ、聴力、視力•••あれやこれやで最後に医師の問診で約2時間半のコースが無事終了! 終わる頃には胃カメラのための鼻•喉…

継続が肝心!

ちょっと新たなプログラムに手こずっていて、今日も1時間残業。 昼間、社長とのメールのやり取りで、夜、前社長が来るから、と誘われたのだが、週明け早々人間ドックだし、今回は断念。 夕べSさんから次回の練習の打診のメール。 新年ライブからおよそ1ヶ…