MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

疲れた〜!?

朝、9時過ぎに家を出て、電車で新橋へ。

 

銀座口から外に出て、銀座方面に歩いて、今日の法事の後のお土産用に妹が予約しておいた『最中』を受け取りに「空也」を目指す。

 

7、8分歩いて店の前に到着すると、まだ開店前だというのに、20人ほどの行列が出来ていた!

 

しかも店の入り口の脇の貼り紙を見ると、今日の分も含め、今週の分は全て売り切れとの事。

 

そう、この行列は予約済みの人だけの行列だったのである。

 

すごい人気で、予約しなければ買えないとは聞いていたが、まさかこれほどとは!

 

無事購入後、再度電車に乗り、都内某所の寺に向かう。

 

11時から1時間弱、今年の3大イベント?の1つである、父の三十三回忌法要が無事終了した。

 

なんて書くと、何だかすごく大ごとみたいだが、今回は家族だけでやる事にしたので、総勢10名でこじんまりとしたもの。

 

父の法要は母•弟•妹と相談して、今回が最後。

 

無事にやり終えてホッと一息ついた感じ。

 

午後はそのままみんなで再び銀座方面に移動し、天ぷらの店のコース料理で会食!

 

こうやって家族で集まっての食事、あと何回出来るだろうか•••