MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

Scotch CLASSIC !?

古いカセットテープが1本出てきた。

 

プラケースに裸で入っており、ラベルシールもメモも何もない。

 

f:id:tomoibe1011:20240422001027j:image

 

誤消去防止のツメを折っていないから、何も録音されていない可能性もあったが、念のため再生して確かめようと、プレイヤーにセットして再生ボタンを押したら、何と空回り!

 

よくよく見たら、最初のリーダーテープとの継ぎ目で切れている(正確に言うと、接着剤が劣化して剥がれたか?)ではないか!?

 

まぁ50年近く前の物だから仕方ないけどね。

 

こうなると尚更中身が気になってきたので、分解して切れた部分をセロテープで何とか繋ぎ直して修復。

 

改めて再生してみると•••

高校を卒業する直前、恐らく春休みの部活動で母校の音楽室での最後の演奏をしている音源が!?

 

曲はもちろんGAROとCSN(&Y)!

 

Y君、N君、そして自分の声が何と若いことか!(笑)

 

あれから47年•••

 

•••時は流れた•••