MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

これで肩からぶら下げられるぞ!?

今日はクルマで出かける用事ができたので、ついでにほぼ同じ方向にある、いつものギターショップHに行って、相棒1号のストラップピンを取り付けてもらおうと、リペアマンのSさんに問い合わせたところ、すぐに取り付けてくれるとの事で、ついでに購入後1年3ヶ月経った相棒3号も状態を見てもらおうと一緒に積んで、昼前に出発!

 

途中、ファミレス(今回もまたバーミアン!?(笑))で遅い昼食をとり、14時半頃到着。

 

ストラップピンは、ネットで手に入れておいたのだが、Sさんの話によると、ウチの相棒1号のストラップピンの穴は、現行の標準的なサイズよりも小さいため、今売っているものはそのままでは取り付け出来ないのだそうで、穴の方を少し広げて取り付けてもらった。

 

f:id:tomoibe1011:20230410001509j:image

 

まぁGAROを弾く分には基本、必要無いんだけどね。(笑)

 

相棒3号の方はボディーもネックも全く問題はなく、フレットがうっすらくすんできていたのを磨いてもらい、ピカピカに戻してもらった。

 

f:id:tomoibe1011:20230410002405j:image

 

さぁ、今週末はもう1つの方、Sさんとの「GARO練」?(笑)だ!