MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

またですか•••

連休前の仕事帰り。

 

19時過ぎに東京駅から東海道線に乗り、品川駅に着いたところで人身事故発生のアナウンス。

 

東海道線内の踏切での事故で、京浜東北線横須賀線も道連れに。

 

京急振替輸送すると聞き、満員だった乗客の半分くらいは乗り換えのために降りて行ったが、もう少し状況がわかるまでと思い、降りずにいたら、運転再開見込みは21時との事。

 

さすがに1時間半このまま待つのはなぁ•••

 

という事で、いちおう京急の方を見に行ったが、人が溢れかえっていて、とても乗る気になれず、しばらく駅構内をウロウロした後、覚悟を決めて東海道線ホームに逆戻り。

 

と直後に、京浜東北線が先に運転再開との知らせがあり、急いで乗り換え20時半過ぎに品川を出発。

 

速度はゆっくりだが順調に進んでいたのだが、今度は間も無く川崎駅というところで停車。

 

また延々と待たされた後、ようやく21時15分頃に川崎駅に到着。

 

通常なら20分もあれば着くところ、約2時間!?

 

連休前の長旅?でした。(笑)

※いや、笑い事ではないぞ!