MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

左脚が•••!?

2、3ヶ月前だったか、ふと左膝の外側、ちょうど骨が出っぱっている辺りに痛みがある事に気付いた。

 

最初はどこかにぶつけた打撲の痛みかと思って、さほど気にしていなかった。

 

以来ずっと痛みは消えずにいたが、触ると痛い程度で日常生活にも支障なく過ごしてきたのだが、夕べあたりから座った(膝を曲げた)状態から立ち上がる(膝を伸ばす)と強い痛みが走るようになってしまった。

 

医者に診てもらった訳ではないので正確なところはわからないが、ググってみたところ、どうやら腸脛靭帯炎(別名:ランナー膝)というものらしい。

 

名前の通り主に長時間のランニングを行うと出てくる症状らしいのだが、走るのはもとより、運動なんかしていないのにねぇ•••

強いて言えば、思い当たるのは人一倍早歩きなのと、階段の上り下りは2段ずつな事くらいか。

 

歳のせいといえばそれまでだが、困ったもんだ。