MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

しまった!•••予約出来ないぞっ!!

世間では相変わらず毎日毎日今日の感染者◯人•••とやっているが、そうこうしているうちにそろそろインフルエンザの予防接種の季節。

 

半月ほど前だったか、ここ何年か毎年受けている病院のHPをチェックしてみたら、既に開始しているが予約の受付は2週間前からだという。

 

f:id:tomoibe1011:20201026224518j:image

 

例年11月半ばに受けているので今度の週末あたりに予約すれば良いかと思っていたのだが、今日念のため改めてHPを覗いてみると•••!?

f:id:tomoibe1011:20201026224731j:image

仕方ないから急遽健保のHPから、提携している他の医療機関の中でなるべく近所のところを調べて電話してみたところ、そこはまだワクチンの在庫に余裕があるとの事で一安心。

 

ただし予約制ではないので、なるべく早い方が良いと言われたので、予定を早めてもう今週末に受けに行く事にしようと思う。

 

恐らく今週末ならまだ(在庫は)大丈夫だろうと言われたけれど、ちょっと不安!