MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

未発掘の音源 part2

昨日書いたGARONHKの「あなたのメロディー」で唄った曲については、音源があるものも無いものもすべて放送日だけは判明しているので記録として書いておく。

 

1973/8/5(本放送)•••「オー•ハッピー•デー」

1973/11/4(ハイライト集)•••「オー•ハッピー•デー」

1974/1/13(本放送)•••「銀色の世界にふたり」

1974/6/16(本放送)•••「エプロンドレスの女の子」

1974/9/29(ハイライト集)•••「エプロンドレスの女の子」

1975/2/16(本放送)•••「そば屋」

1975/3/23(年間優秀作品)•••「エプロンドレスの女の子」

1975/6/15(本放送)•••「緑の世界」

1975/11/2(本放送)•••「明日へ」

 

そういえばもう1つ未発掘音源を思い出した!

 

ずっと以前(20年くらい前か?)にGFP(GARO FAN PAGE)でもちょっと話題になっていたのだが、1972年の4月〜7月にNET(現テレビ朝日)で放送された、「城下町110番地」という時代劇ホーム•コメディドラマの主題歌をGAROが唄っていた(作詞•作曲のクレジットはGARO)らしいのだが、この音源も未だに見つかっていない。

 

この頃の映像はTBS系列だと比較的残っているものもあるらしいのだが、NHKも含め他局はほとんど上書きして消去してしまった可能性が高いらしいので、個人的に録ったものが残っていない限り、残念ながら出てくる事は無いと思われる。

 

http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-13131

 

f:id:tomoibe1011:20201025161708j:image