MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

経過は順調なれど•••

手術から半月ちょっと、今日の午前中は半休を取って、術後初めての外来受診。

 

受診前に血液検査があるので、病院には予約時刻よりも1時間早く出掛けて、検査の受付。

 

今日の病院は何故か?メチャ混みで、なんと60人待ち!?

 

40分くらい待ってようやく採血(今回は2本で済んだ!)終了!

 

受診の予約時刻には間に合ったものの、検査結果が上がってくるまで、また同じくらい待たされて、やっと呼ばれた。

 

まずは摘出した胆嚢の病理検査の結果は、悪性のものはなく、ひと安心。

 

傷跡の状態も良く、もう痛みもない。

 

ところが血液検査の結果、肝機能の数値があまり良くない。

 

手術直後の検査ではかなり下がっていたので、このまま正常値まで戻ってくれる事を期待していたのだが、今日はまた手術前の状態に逆戻り。

 

アルコールはもちろん、7月末から1度も飲んでいないのに•••

結局、主治医の先生と話をして、さらに1ヶ月と少し、様子を見る事になった。

 

まだ先は長そうだ。