MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ささやかな朗報!?

5月から始まったクールビズ期間もついに最後の週を迎えて今週末で終わり、来週からはまたネクタイ締めて出勤かぁ•••と、何日か前からちょっとだけ憂鬱な気分になっていた。

 

その分朝の身支度の時間がかかるから(朝のほんの3分は貴重!)というだけの理由なんだけどね。(笑)

本音を言えば、ネクタイを締める事自体は決して嫌いではない•••というか好きである。

 

逆にスーツ着ているのにネクタイを締めていないスタイルは何となくダラけた感じがして好きではない。

 

実際、数年前まではクールビズが始まっても真夏になって耐えられなくなるまではネクタイ締めて通っていたものだが、近年の猛暑に加え世間一般に広く省エネ意識が浸透して行って、もはや流れに逆らっても仕方ないか、と合わせるようになってしまった。

 

•••で、今日になって職場(客先)のイントラネットのトップにこの11月から服装の基準を変更するという記事が載っていた!

 

f:id:tomoibe1011:20201027213257j:image

 

これはもう願ったり叶ったり!?

 

何だかちょっと嬉しいかも?(笑)