MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ワクチン3連発!?

プライベートでの一大イベントも終わり、仕事の方のインボイス制度対応も何とかなったようなので、保留中だった予防接種あれこれを•••

まずは新型コロナワクチンの6回目。

 

以前も受けた事のある、自宅近くの耳鼻科で検索してみたら、今月の土曜日で空きがある日を発見したので、すかさず予約!

 

f:id:tomoibe1011:20231014001816j:image

 

続いて今度はインフルエンザのワクチン。

 

職場と同じビル内にクリニックがあり、そのクリニックも自社が所属している健保組合からの補助が受けられるので、去年に引き続き今年も仕事の合間に受ける事にした。

 

こちらは来月早々に予約。

 

f:id:tomoibe1011:20231014002451j:image

 

そして最後は今年初めて対象年齢となったこれ。

 

f:id:tomoibe1011:20231014002700j:image

 

こちらはネットの予約は出来ないようなので、いつもの自宅近くのクリニックに電話して、来月後半の土曜日で予約。

 

さぁ、これで来月いっぱい風邪もひけないぞ!?(笑)