MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

激重!

これまでもかなり遅いと感じていた自宅のWi-Fiが、ここ1週間くらいは更に重くなって使い物にならないレベル。

 

ここのマンションは入居時から全ての家にケーブルテレビ会社のネットワーク回線が引かれており、割安の利用料が最初から管理費に含まれているので壁にLANケーブルを挿すだけでネットワークに繋がる。

 

更に無線ルーターを繋げばWi-Fiで使える寸法だ。

 

我が家のルーターauが以前、携帯ユーザーに無料でレンタルしていた「HOME SPOT CUBE」という立方体の代物。

 

iPhone4Sを使い始めた時からだから、もうずいぶんと長く使っており、まずはこいつの寿命を疑って新たにルーターを購入して交換してみる事にした。

 

果たして犯人はホントにこいつなのか?

 

f:id:tomoibe1011:20160925223459j:image