3連休が終わり、ふと思い出した。
あれ?確か手帳の配達予定日は9月8日だったはず。
家族に訊いても誰もポストから取ってきた覚えがないと言っているし•••
そう言えば発送の連絡メールも来ていないし、在庫切れで入荷が遅れているのかと思ったが、念のため確認してみる事にした。
メールの返事は伝票番号と共にクロネコDM便で配達済み、受け取ってない場合はヤマトのコールセンターに問い合わせを、との事。
続いてヤマトに電話、最近引越してないかとか訊かれたが、引越しは10年以上も前だし•••
!!!電話を切った瞬間、突然思い付いた。
注文した時の確認メール、品物と金額は確認したが配送先住所をちゃんと確認してなかったような•••
•••果たして前の住所になっている。
すぐ折り返しヤマトに電話し、原因調査。
Yahoo!の登録情報は•••正しいぞ???
あれこれ探し回って、ようやくYahoo!ウォレットの登録情報が古いままであるのを発見!
同じYahoo!なのに2ヶ所登録場所があって、しかも連動していないとは!
結局2週間遅れで無事手元に届きました。
問合せからたった2日で2週間前の荷物を探し当てて届けてくれたヤマトさんには拍手を送ります。
最後、販売元に発送連絡のメール、AmazonとYahoo!では扱いが違うのか?連絡貰っていればもっと早く問合せ出来たのに、と、ちょっとイヤミなメールを送ったら、「送信漏れがあったようです」だそうです。
たまたまイレギュラーな事が重なったドタバタ劇でした。