MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

激重! part3

ついに昨日、ネットが全く繋がらなくなった。

 

接続している機器をあれこれリセットしてみるも全く改善の兆しなし。

 

電話には影響が出ていないので、インターネット回線用のケーブルモデムの方が壊れてしまったようだ。(通電はしている。)

※我が家は固定電話もCATV回線を使ったIP電話にしているので、まずアップコンバータに繋いだ回線を2つに分岐して電話用のケーブルモデムとインターネット用のケーブルモデムにそれぞれ繋いでいる。

 

もう自力ではどうしようもないと判断し、契約しているCATV会社のサポートに電話して即日出張してもらう事に。

 

診てもらったところ、やはり予想通りネット側ケーブルモデムの故障で即交換となった。

 

Wi-Fiルーターを繋いで無線も無事開通!

 

結局キューブ君寿命疑惑は濡れ衣だったようだ。(笑)

 

でも不調だったのは確かだし、交換して性能アップしたんだから結果オーライということで•••

 

※ちなみにルーター以外の機器は全てCATV会社からの無償レンタルなので、機器代金も出張費用も取られませんでした!

 

めでたし、めでたし。

 

f:id:tomoibe1011:20161008220506j:image