MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

SYNCROOM part2

さらにちょっと調べてみた。

 

•「SYNCROOM」は音声のみなのであるが、同時に映像も付けたい場合には、「Zoom」と組み合わせることが出来るらしい事。

 

•回線はWi-Fiでも大丈夫なのだが、PCはLANケーブルを繋いで使用した方が当然ながら安定する事。

 

•これもまた当然ではあるが、PC内蔵のマイクやWEBカメラに付いているマイクだと、周りの音を全部拾ってしまうので、本格的に音楽のセッションをやるならオーディオインターフェースを介してマイクを繋いだ方が良いという事。

 

などなど。

 

凝りだすとドツボにハマりそうだ。(笑)