MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

一旦保留!?

昨日から電話での打ち合わせ(と言っても会議室にある、いわゆる「電話会議システム」を使うのではなく、それぞれの席でそれぞれの電話機を使った3者通話での会議)が続いている。

 

昨日は大阪分室で動いているMDBのプログラムをACCDBに変換し、なおかつ起動するバッチを作成してタスクスケジューラで自動実行するように設定する作業を電話であれこれ説明しながら例の大阪分室の女性課長にやってもらった。

 

今日は浜松町の別箇所からの依頼で、現在職場の共有サーバに置いて複数人で共有して作業している、これまたAccessのプログラムを、テレワークのために持ち帰るノートPCでも作業したいという事で、細かい要望を確認し、ローカルで登録したデータをサーバ側に取り込む機能や、プリントアウトしている帳票をPDF出力も出来る機能を追加する事などを検討した。

 

そういえばテレワーク体制の再開は今日になって急遽保留になったらしいのだが、相変わらずの感染者数なので、来月には再開するのだろう。

 

いずれにしても今月はこれから繁忙期を迎えるので今月中はこのままの体制でいくのかな•••