MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

1/(残りの1割=581万)だったのね?

4連休前の3日間の初日。

 

この3日間も休みを取っちゃう人が多いのか、はたまた最近のコロナ感染者増加に伴って、再びテレワークする人が増えたのか、今日の通勤電車は先週までと比べていくぶん乗客が少ないような気がした。

 

うちの職場(客先)でも今日になってテレワーク体制復活の検討に入ったようである。

 

ただ、そろそろ夏休みを取る人が増えてきており、交代で休みを取る事で乗り切ることになるかもしれないから、実際どうなるかは今のところ不透明である。

 

••••••••••

特別定額給付金

 

昨日のニュースによると、まだ全世帯の約1割が受け取っていないらしい。

 

f:id:tomoibe1011:20200720234439j:image

 

実は我が家もその中の1世帯だったのだが、ようやく今日振り込まれた模様である。(WEBの残高照会で確認)

 

さぁ、有効活用しないとっ!?