MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

4ヶ月ぶりの再会(再開)!?

職場で使っている、業務用ツールの1つとしてAccessで作ったプログラム。

 

Windows XP、Office2003時代に作った代物でMDB形式のまま使い続けていたのだが、ようやく先月ACCDBへの変換•切り替えをする事になり、この2週間ほどテスト運用を重ねていよいよ今日の朝一番に本番への切り替えを実施。

 

これによって今まで毎日のように発生していた原因不明のエラーが解消してくれると良いのだが•••(とりあえず初日はトラブルなく終了!)

 

切り替え作業の後は、毎月行なっているシステム会議のため社長が職場に。

 

3月までは客先の所長と課長、うちの社長と私の4人でやっていたのだが、4月からは感染予防のため社長は参加を見合わせていたため、全員揃うのは4ヶ月ぶりである。

 

自分自身も社長に会うのは、テレワークに備えてノートパソコンを持ち帰るために、自社の事務所に立ち寄った時以来なので、約2ヶ月半ぶり。

 

前所長、前社の社長も含めた4人での集まりに至っては、もう最後はいつだったのか思い出せないっ•••!?(笑)

 

果たして今年中の再会は実現するのだろうか•••?