MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

なんだかなぁ•••

昨日•今日、朝からあちらこちらのスーパーを回ってきたけれど、マスク、トイレットペーパーは1つも入手出来ず、紙類で手に入ったのはティッシュペーパー1パック(5箱)とキッチンペーパー1パック(4ロール)のみ。

 

うちの場合、決して買い占めに走った訳ではなく、普通に残りが少なくなってきたから、普通の買い物をしたかっただけなのだが•••

マスクの在庫が枯渇したのは本当だろうし、トイレットペーパーやティッシュペーパーの在庫が十分にあるというのも恐らく正しい情報なのだろうが、国からの情報に耳を貸さずにこれだけ一斉に買いに走るという事は、これまでさんざん嘘をつかれてきた国民からすれば、全く説得力が無いよという事なんだろうかね。

 

場所によっては紙オムツや生理用品、さらには米までもが無くなる店も出てきているそうで•••

相変わらず高額での転売も後が絶たないようだし•••

本当に必要な人の所に届いていれば良いのだが。

 

•••兎にも角にも正常な状態に戻るまでは、とりあえず今あるものでなんとか乗り切らなければいけないという事だけは確かなようである。