MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

いよいよ今晩•••

本当は明日ゆっくり弦を交換しようと思っていたのだが、またしても台風が接近してきて天気が下り坂なので、

 

f:id:tomoibe1011:20190906232524j:image

 

晴れて湿度が低いうちにと、今晩やる事にした。

 

古い弦を外し•••

 

f:id:tomoibe1011:20190906231905j:imagef:id:tomoibe1011:20190906231911j:image

 

久々のDARCOの弦!

 

予想通り中の袋は2本ずつのパッケージ。

 

f:id:tomoibe1011:20190906232217j:imagef:id:tomoibe1011:20190906232509j:image

 

音は•••以前のものと同じ•••かなぁ?•••全然覚えてないから良くわからない。(笑)

 

Martinの弦と比べると、同じPHOSPHORでも少しサスティーンを抑えた感じで、全く別物の音がする。

 

「煌びやか」ではなく、「爽やか」に鳴るという感じか?(個人的な感想です)

 

普段使いにはちょうど良いかも。

 

そして東郷さんがナビゲーターを務める今晩のTVKの番組(リアルタイムで視る根性はないので、明日録画したものを観るのだが•••笑)には、

 

f:id:tomoibe1011:20190906233916j:image

 

いよいよ大野さん登場である。

 

f:id:tomoibe1011:20190906233938j:image

 

どんな話が出てくるのだろうか?