MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

あっちへ行き、こっちへ行き•••

今日は朝イチで半年に一度の定期検査のため、自宅近くの眼科へ。

 

いつもよりかなり混んでいたが、予約していたので比較的スムーズに終わり、1時間半ほどで終了。

 

先生には、ずっと問題なく来てるから次は1年後で良いと言われて一安心。

 

いつもの点眼薬だけ処方してもらい帰宅。

 

昼食後、今度は歯科へ。

 

2週間くらい前に奥歯が猛烈に痛くなって、慌てて電話して予約したのだが、鎮痛剤で痛みを抑えて4、5日で炎症が治まってからは安定していて、今日は念のため診てもらいに来た感じ。

 

レントゲン写真を撮ったりして全体的にチェックしてもらったが、虫歯もなく炎症も起きていなくて、特に治療の必要なしとの事。

 

こちらも一安心である。

 

そして今日はマークの命日•••

ふと気づけば、マークと同じ年齢になっている自分がいる。

 

父親や親友だったY君も64で亡くなっているし、今後はより一層健康に注意して生きて行かねばと思う今日この頃•••