MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

緊急事態発生!?

朝、職場に着き、いつものようにコーヒーを1杯飲み、そのあとガムを1粒口の中に放り込んでしばらく噛んでいると、何か固形物の感触が!?

 

•••異物混入?•••いや、これは•••

舌で口の中を探ってみると•••左上の奥歯の一部が無くなっている!

 

まだ始業前だというのになんという事だ!•••

 

まぁ今さら何を言っても仕方ないので、とりあえずかかりつけの歯科が開くのを待って電話し、事情を説明して何とか今日のいちばん遅い時間に予約をねじ込んだ。

 

続いて職場の課長、自社の社長に早退する旨を連絡。

 

幸いな事に今はさほど忙しくなく、すんなりお許しを頂き、16時半に退社して急いで帰宅。

 

予約した時刻に自宅近くの歯科に行き、診てもらったところ、詰め物が取れた訳ではなく、何と折れていた!?

 

とりあえず今日のところは応急処置をしてもらって帰宅。

 

しばらく歯科通いが続きそうだ。