MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

また雨ですか•••

何だか最近、湿度が高い日が多いので、ギターの弦がすぐにヘタってしまう。

 

ここ何回かは生弦(コーティングされていない弦)を使っているので、なおさら持ちが悪い。

 

もうすぐ梅雨にも入りそうだし、コーティング弦にしておいた方が良いかも•••

•••で、昨日エリクサーの弦に張り替えたのだが、ここでまた1つ問題が•••

昨日、今日、ベースコートを塗った爪で弾いていたら、弦のコーティングが剥がれてきて、ケバだったような状態になってしまったのである。

 

まさかたった2日でこんな状態になるとは、全くの想定外!?

 

できれば7月の本番日までこれで持たせようと思っていたのだが、ちょっと考えが甘かったかぁ•••