MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

勢いそのままに•••

久しぶりに3日間に6時間もギターを弾いたので、もっと左手の指先が痛くなるかと思ったのだが、意外と平気である。

 

この半月ほどは、毎日短時間でも、こまめに弾き続けていたおかげかもしれない。

 

次回、また来月も集まって練習する予定なので、新たな弦がどれだけもつか、のテストも兼ねて、引き続き毎日少しだけでも弾いていきたいと思っている。

 

今日も少し弾いたが、今のところヘタりもなく、綺麗な響きをキープしている。

 

練習では「暗い部屋」や「青い眼のジュディ」もやったから、チューニングを下げたり上げたりした上でのこの状態なので、かなりいい感じ。

 

評判通り、もちも良さそうである。