MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ついに再始動!?•••の準備開始!!

緊急事態宣言が解除となり、

 

約1年ぶりにギターの弦交換。

 

まずは全ての弦を外して•••

f:id:tomoibe1011:20211003211403j:image

クロスで軽く磨いてからいよいよ新しい弦を張っていく。

 

今回は長期間弾いていなかったため、いちばん細いエキストラ•ライトゲージを選択。

 

f:id:tomoibe1011:20211003212224j:image

 

f:id:tomoibe1011:20211003212416j:image

 

6本すべて張り終わって早速弾いてみたが、数曲つま弾いたところで左手の指先が痛くなり、早々に終了!?(笑)

 

自宅マンション共用施設の防音ルームがまだ使用出来ないため、Sさんとの練習再開はもう少し先となりそうだが、近い将来のその日に備えて、こまめに弾くようにして指先を固めておかないといけないぞ!?