MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

久しぶりの外食

先月末に妹から、高校3年生の姪(妹の長女)が某女子大に合格したとの連絡があり、今日はお祝いを兼ねて、妹家族と一緒に会食をする約束をしていた。

 

朝9時から、自宅マンションの月1の会合に1時間参加した後、10時過ぎにクルマで出発。

 

途中、誘っていたウチの娘を拾い、待ち合わせ場所を目指す。

 

連休中のせいもあり、普段の土日よりも道路が混んでいたが、何とか11時半に目的地に到着。

 

妹の自宅近くの目的の店には、ギリギリ混雑前に入る事ができ、久しぶりの外食、久しぶりの会食を楽しんだ。

 

明日で「まん延防止等重点措置」が解除されるという事もあってか、店内は家族連れが多い印象。

 

こんな当たり前の日常が、このまま取り戻せると良いのだけれど•••