MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

4日連続!?

今日も東京の新規感染者は200人を超えたそうで•••

 

自分自身、東京に住んでいる訳ではないが、隣接する川崎市に住んでいて勤務地は東京、毎朝晩満員電車で通勤しているのだからぜんぜん他人事ではない。

 

夏休みはちゃんと休んでどこかに出掛けたいし、長野のギター工房にも行きたいし、早く九州旅行も実現させたいのに、まだまだ感染者が増えそうなこの状況で、戸惑うばかり。

 

緊急事態宣言が出されている訳でもないし、県またぎの外出も禁止はされていないとはいえ、まだもうしばらくは様子を見るべきか。

 

連休も迫って来ているのに•••

 

•••午前中、車でイオンまで買い物に出掛けたら、北海道の物産を売っているコーナーがあり、キリン派なのに「限定」の文字についつい惹かれて買って来てしまった!(笑)

 

f:id:tomoibe1011:20200712233648j:image

 

このコロナ禍で外で飲む機会が無くなった代わりに、自宅で飲む量がだいぶ増えてしまっている気がする。•••いや、気のせいではなく事実だな。(笑)