MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

年始回り!

例年、1月2日には2軒の実家まで、クルマでハシゴして年始の挨拶に出向いている。

 

今年もその予定でいたのだが、年末に妻の実家の方から、風邪をこじらせて寝込んでいるので正月に集まるのは厳しい旨電話があったため、今年は1軒のみの訪問。

 

今年は姪(妹の娘)が高校受験で正月早々から塾通いという事で欠席だったが、妹夫婦とはここ数年すれ違いで正月には会えていなかったので、久々に顔を合わせることができた。

 

滅多にない良い機会だったので、 乾杯し、ひと通りおせちをつついた後、いろいろ片付いていない事を弟も交えて3兄弟(妹)でプチ家族会議。

 

すべてかたがつくまでにはもう少しかかりそうだが、意思統一はできたのでかなりの前進かな。

 

歳も歳なので、みんなが元気なうちに何とか解決させないとね。