MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

やはり波乱の幕開け?!

昨日、1月2日は家族全員で車に乗って自分と妻の実家への年始回り。

 

数年前までは他の自分たちの兄弟•姉妹達とも示し合わせ、別の日にそれぞれの家族全員集合して一緒に食事をしていたのだが、どちらも母親だけの一人暮らしで高齢でもあるので、今年はお年賀だけ持って挨拶に行くだけにした。

 

とはいえ、お茶だけという訳にもいかず2件回ればかなりの満腹。

 

今年もやはり正月太り確定か!?•••

 

•••一夜明けてちょっとショッキングなメールが!

 

小学校からの同級生で親友(悪友?)のY君がクリスマスの日に救急搬送されてICU入り、元日にようやく一般病棟に移ったものの、まだ面会謝絶という知らせ•••

 

手足に色々チューブやらコードやらが繋がれた状態で本人が直接メールして来たのだが、病状を聞く限りまだ予断を許さない状況だ。

 

自身の事も含め、そういう事も常に気にして生きて行かなければいけない、そんな年齢になったんだと改めて思い知らされた日になった。