MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

右耳が•••

ほとんど聴こえなくなってもう半年くらい経つだろうか•••

 

•••って、イヤホンの話ですが(笑)

 

いや、本気で聴力が落ちたのかも、と思った時期もあった。

 

よく左耳だけでiPhoneの音楽聴きながら、右耳で生音聴きつつギターを弾いたりしていたので、最初は全く気付かなかった。

 

iTunesからiPhoneに入れた時のバランスが悪かったのかもと、しばらくiPhoneの再生バランスを3:7くらいにして聴いていたのだが、やっぱり具合がよろしくない。(当たり前!(笑))

 

でも何故だかイヤホン自体がダメなんだとは全く考えなかった。 

 

ある時ようやく「何だか右側良く聴こえないんだよねぇ」と息子に渡すと「ぜんぜん聴こえないよ!」と一言。

 

なんだ、断線してるのか!と、ようやく気付く有様•••

 

かくして仕方なく、iPhone純正のイヤホンでしばらく凌ぐ事になったのであった。