MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

山荘の朝は•••

目を覚ますと、たいていウグイスのさえずりが聴こえてくる•••

 

今朝はゆっくり•••と言っても、7時には起床。

 

昨日は昼間は暖かったが、夜には冷え込んで、ストーブこそつけなかったものの、寝る時は毛布を掛けたほど。

 

それでも朝7時過ぎには15℃近くまで上がってきた。

 

f:id:tomoibe1011:20240504184621j:image

 

出掛ける前に昨日の走行距離を確認。

 

f:id:tomoibe1011:20240504203356j:image

 

自宅から3km弱のS.S.で満タンにして出発したので、初日は284kmくらいかな。

 

今日はせっかくなので初めての場所を開拓しようと、まずはここへ行ってみた。

 

f:id:tomoibe1011:20240504195608j:image
f:id:tomoibe1011:20240504195611j:image
f:id:tomoibe1011:20240504195614j:image

 

あまりピンとこなかったかな。

 

天気は快晴、かなり暑くなりそうな予報だったので、その前にいつものドッグランのある、あがつま峡に行くと、地元のイベントなのか、炎天下のテントで生演奏をしている中年バンド?の方々が。

 

f:id:tomoibe1011:20240504205824j:image

 

演奏はまぁそれなりだったが、屋外にしてはなかなか良い音を出していた。

 

f:id:tomoibe1011:20240504210109j:image

 

昼食後、どんどん気温が上がる中、

 

f:id:tomoibe1011:20240504213228j:image

 

もう1つ初めての場所へ。

 

f:id:tomoibe1011:20240504214934j:image

 

ここは「 嵩山(たけやま)」の麓にある道の駅で、山頂までたなびく鯉のぼりが圧巻だった。

 

f:id:tomoibe1011:20240504215907j:image

 

そして最後の仕上げはもちろん温泉!

 

今日もいつもの•••

f:id:tomoibe1011:20240504220212j:image

彼もかなりお疲れの様子•••笑

 

f:id:tomoibe1011:20240504220330j:image