MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

今日のいろいろ

今朝なんだかモタモタしていたら、いつも自宅を出る時刻を過ぎてしまい、いつもより1本遅い電車に乗車。

 

川崎駅から乗った東海道線、間もなく品川というところで停車。

 

何か横浜あたりでトラブルが発生したらしく品川止まりになってしまい、乗り換えをする羽目に!

 

いつもの電車に乗っていればきっとギリギリ東京まで行けたのになぁ•••

結局30分近く遅れて職場近くまで来ると、深川ギャザリアの広場にツリーが登場していた。

 

f:id:tomoibe1011:20211108234619j:image

 

昼間はイマイチ目立たないが、夜になるとさすがに存在感があるね。

 

f:id:tomoibe1011:20211108234830j:image

 

仕事を終えて帰宅すると、日本年金機構からの郵便物。

 

予想通りというか、予定通りというかやはり0円!(笑)

 

f:id:tomoibe1011:20211108235134j:image

 

貰えるようになるのはまだもう少し先だ。

 

夕食後、巷で噂の怪しいSMSを受信!

 

f:id:tomoibe1011:20211108235411j:image

 

これ、うっかりリンクをタップしちゃう人多そうだね。