MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

何てこった!?

今日は仕事を終えた後、職場(客先)の課長と少しばかり話をしていたら、職場を出るのが19時過ぎになってしまった。

 

いつものように木場駅に向かい、東西線で大手町まで行き、長い通路を抜けて東京駅へ。

 

19時半頃、東海道線に乗り込んだところに構内放送。

 

品川ー川崎間の人身事故で東海道線京浜東北線とも運転見合わせ!

 

ただ、横須賀線は生きているので、東海道線もは横須賀線の線路を使って運転するという。

 

必然的に川崎駅には行かないのだが、武蔵小杉で乗り換えれば南武線に乗れるので、遠回りだけどまぁ良いかとそのまま乗車。

 

ノロノロ運転の電車がようやく武蔵小杉に着いたのは約1時間後!?

 

結局自宅にたどり着いたのは21時!

 

う〜ん•••選択を誤ったかなぁ•••