MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

やはり一筋縄では行かないかぁ•••

職場(客先)のパソコン。

 

現時点では、OSはWindows10、Officeは2016を使用しているのだが、既にMS365を導入する事が決まっており、先行してこの秋から一斉にOutlookを使い始め、今後は順次、新端末への入れ替えのタイミングでOffice365がインストールされた端末に置き換わる予定となっている。

 

問題なのは、現行システムで動かしているマクロたちがちゃんと動くかどうか。

 

そろそろテストしなければいけないという事で、1台の端末を試しにOffice365に切り替えて、マクロを動かしてみた•••

•••案の定、セキュリティの警告が出て、動作せず!

 

どうやら、端末側もいろいろと設定を変更しなければダメなようだ。

 

また1人で40台の面倒を見る事になるのかなぁ•••