MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ようやく見通しが•••

職場(客先)のPC環境。

 

次の端末入替のタイミングから、Office 365の導入が決まったものの、以前よりもセキュリティ面が強化されて、これまで動いていた、ExcelマクロやAccessプログラムが、そのままでは動かず、端末側の環境設定を変更しないと動かない事がわかり、各部署と連携して対策を検討していたのだが、今日の打合せでほぼ方針が決まったようである。

 

年度末の3月後半には、新端末への入れ替えが30台近くあるので、早く動作確認をしておかないと、大混乱になるところだったので、まずはひと安心である。

 

テスト機はもう準備出来ているので、あとは指示待ちである。