MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

今日のおみやげは•••?

防災週間(8/30〜9/5)が近づいてきたため、今年も職場では各自に貸与されているヘルメットなどの防災グッズの点検や、備蓄品の棚卸しなどが行われている。

 

そんな中、課長がこんなモノを持って来て『ワンちゃんにどう?』と声を掛けてきた。

 

f:id:tomoibe1011:20200826232950j:imagef:id:tomoibe1011:20200826233243j:image

 

以前、賞味期限が切れた乾パンを犬(先代のR君)の食後のオヤツ代わりにしているという話をしたのを覚えていたらしい。

 

もちろん断る理由も無いので(断ったらそのままゴミ箱行きだし)、あまり深く考えずにありがたく頂いてきたのだが、実は2代目R君にはまだオヤツは1度も与えていない。

 

乾パンと違って濃い味付けがされているしねぇ•••(チョコレート味だし!)

 

•••さて、どうしたものか•••笑