MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

正体不明?

昔の音源の掘り起こし作業をしていると、特に頂いたものだと、当たり前だが初めて聴くものも多い。

 

当時はかなりマメに新聞のラテ欄やFM誌の番組欄などをチェックしてはいたが、当然ながら100%カバー出来るはずもないし、特にテレビは家族で視るので、自分だけで独占は無理だったから録り逃したものがかなりの数あると思う。

 

70年代はベストテン番組真っ盛りで、最新シングルの曲を生オケ(ビッグバンド)バックに中途半端な長さだけ演奏する(手ブラで唄うだけというのも結構あった)のを繰り返していたので、そういう番組のものは見逃し、録り逃しをしてもそれほど残念には思わなかったが、珍しいものだと、ちょっと悔しい。(笑)

 

自分自身で1つ覚えているのは(記憶違いでなければ)、出演するのを知らずにフジテレビの「リブ•ヤング」という番組を観ていていきなり出てきた時。

 

この時はかなり悔しかった。

 

f:id:tomoibe1011:20170610084944j:image

※1972/10/8(日)のもの。この日では無かったと思うが•••

 

これも出どころが全く解らないものの1つであるが、何の番組だったんだろう?