MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

GAROがヤング(死語?(笑))だった頃!?

先日、GARONHKのテレビ番組「あなたのメロディー」に何回か出演していた事を書いたが、

 

https://mono-log.hatenablog.jp/entry/2020/10/24/235700

 

https://mono-log.hatenablog.jp/entry/2020/10/25/161907

 

今度は同じくNHKの番組、「レッツゴーヤング」に出演した日の動画がNHKの公式サイトで見つかったという話題が某GARO関連サイトで話題になっている。

 

当時のアイドル歌手たちに混ざって、ほんのワンフレーズだけではあるが、「ロマンス」を唄う「動くGARO」を視る事ができる。

 

https://www2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009010226_00000&fbclid=IwAR0dd3CCD_70g2_mSvNHOcQiuRsCXalo1GwD0ryaZP02myjouCQoO_WZuWw

 

知らなかったのだがこの動画、3年前には発掘されていたらしい。


https://www.nhk.or.jp/archives/hakkutsu/news/detail175.html

 

番組の記録を調べてみると、この回以外にも何回か出演していて、放送順に「姫鏡台」、「ピクニック」、「学生街の喫茶店」、「ビートルズはもう聞かない」なども唄っていた事が確認できた。

 

興味のある方はNHKのデータベースを覗いてみましょう!