MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

楽器店

40年前、小田急町田駅の近くには2つの楽器店があった。

※どちらも今現在も存在している。

 

主に利用していたのは駅に近い鈴木楽器店の方で、レコードを購入していたのもS.Yairiのギターを買ったのもこちらだった。

 

線路を挟んだ反対側、駅から少しだけ歩いた所にあったスガナミ楽器は音楽教室やスタジオがある店で、楽器、特にエレキギターはこちらの方が充実していたような印象がある。

 

どういう経緯だったか、いつやったのかも忘れたが、後輩たちと一緒にこのスガナミ楽器のスタジオ(練習スタジオではなくイベントスペース的な部屋)を借りて、スタジオライブをやった事があった。

 

GAROコピーグループでの発表の場は、仲間内だけでのもの以外は、高校での3回の文化祭とこの楽器店のライブ、あとは卒業後に少し大きめなホールでのライブに1回だけ参加(この時は3人でやったのは確か4曲だけ)した記憶がある。

 

これだけたくさんの曲を1度にやったのは、学校外ではこのスタジオライブの時だけだろう。

 

まだ17〜8歳の頃•••声が若い!(笑)