MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

テレワーク!?

今日は何年ぶりかのテレワーク。

 

新型コロナウィルスが猛威をふるっていた頃に何回かやって以来だから、4年振りくらいかな?

 

前回は形だけの自宅作業だったが、今回からはPCをVPNで職場のネットワークに接続するので、出勤した時とほぼ同じ作業をこなす事が出来る。

 

ただ1つの難点は、自分のノートPCを、前日に持って帰り、翌日には持って出勤しなければならない事。

 

実はこれが思っていた以上に大変!

 

昨日の帰り道はカバンが重くて、かなりキツかった。

※帰宅してカバンの重さを測ったら、5.5kgあった!?

 

明日の出勤時には、さらに中身の入った弁当箱と水筒がプラスされるから、さらに重いという事か!

 

通勤しない分少し楽になるかと思っていたが、実はかえって大変になったのかもしれないぞ!?