MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ひょっとすると今日が最後かもしれない?•••

今月2回目にして最後の在宅勤務日。

 

明日からはまた当分の間、通常出勤である。

 

•••というか、会議室をつぶして設置したサテライトオフィスが来月早々に撤収して元の席に戻る事が決まっているが、ひょっとするとテレワークについてもこれが最後になるのかも。

 

そうなると今後は新型コロナだけでなく、マスクをしているおかげで暑さとも戦っていかなければいけないから、時々休暇を取った方が良いのかもしれないなぁ•••

➖➖➖➖➖

 

•••ず〜っと昔(20数年前!)に買ったマイクがあったのを思い出して、引っ張り出してきて繋いでみたのだが、

 

f:id:tomoibe1011:20200617232347j:image

 

どうやら既にお亡くなりになっていた?ようで、ウンでもスンでもなくただバリバリと雑音が出るだけなので、諦めて捨てる事にして新たなマイクを手に入れた。

 

定番の「ゴッパー」(シュアーSM-58)あたりを選んでおけば間違いないのだろうが、今更買っても宝の持ち腐れになりそうなので(あまりのめり込むとアレもこれも、となって大変な事になりそうなので•••笑)、思い切って以前からコスパが抜群と評判のこれにしてみた。

 

f:id:tomoibe1011:20200617234316j:image

 

週末にはまたいろいろ試して遊んでみよう!