MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

はやっ!!!

職場でバックアップ用に使っている外付けHDDがどうやら寿命で、より速い外付けSSDへの買い換えを申請していたのだが、つい先日ようやく届き、早速設定•接続して使い始めた。

 

素晴らしく速い!

 

最初のコピーはまっさらな状態でのコピーなので、かなり時間がかかるであろう事を予想していたのだが、容量が1TB弱あるファイルのコピーに要した時間は1日+2時間ちょっと。

 

差分コピーでひどい時には1週間もかかっていたのが嘘のようである。

 

今夜スケジュールされたタスクで2回目のコピー(=差分コピー)が実行されたはずなので、所要時間がどうだったか、明日結果を見るのが楽しみである。