MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ヤバッ!

朝、ふと目を覚ますと、何となくいつもより明るい感じがした。

 

その瞬間、イヤな予感がアタマを駆け巡り、目覚まし時計を手にとって時刻を確認すると•••

!!!

 

夕べセットしたはずのアラームはしっかりオフになっており、設定時刻から既に55分も経過していた!

 

当然、慌てて飛び起き、通常の倍くらいのスピードで、身支度、昼の弁当の準備をし、朝食をとる。

 

普段は起床から家を出るまで1時間15分くらいかけているところを、35分くらいで済ませ、いつもの15分遅れくらいで家を出た。

 

職場にはいつも、始業の1時間近く前に着いているので、15分くらい遅くなってもどうという事もなく、事なきを得た。

 

いやぁ、久しぶりに焦った〜!(笑)