MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

ピックアップ!?

今日は午後から用あって、都内西部の某所にクルマで出掛ける事に。

 

どうせ行くならと、ふと思い付いて相棒2号を積んでいざ出発!

 

14時過ぎに某所での用を済ませ、次の目的地、ギターショップHへ。

 

実はこの相棒2号、2年前にリペアに出した時に、それまで付いていたピエゾピックアップを外し、

 

https://mono-log.hatenablog.jp/entry/2022/02/13/235700

 

以来ライブの時にはマイクで音を拾ってもらうか、ギター内部のブレーシングにクリップ式のコンデンサーマイクを装着してケーブルをボディーの外側に這わせて演奏していたのだが、やはりケーブルを挿すだけの方が楽なので、改めてピックアップを仕込んでもらおうと思い立ったのだった。

 

今日預けて年内に付けてもらえれば、ギリギリ新年会ライブに間に合うかな?くらいのつもりで行ったのだが、リペアマンのSさんに相談したところ、年内は色々と持ち込みがあってかなり多忙だとの事で、諦めかけたところ、ちょうど他のお客さんもいなくなったので少し時間をもらえればと、急遽その場でやってもらう事に!?

 

かくして無事日帰りで戻ってきたのであった。

 

f:id:tomoibe1011:20231204004644j:imagef:id:tomoibe1011:20231204004650j:image