MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

そして•••

その昔GARONHKの「みんなのうた」で唄った2曲のうちの1つ、「どこまでも駆けてゆきたい」が、2年前の「みんなのうた60周年記念」の何枚かのCDアルバムの中の1つに収録されて話題になったが、つい最近とある方が「note」の記事に、驚きの事実?について書かれていた。

 

https://note.com/yukimaro0407/n/nfa59bc917f7c

 

これをきっかけに、ここ数日自分でも再び「みんなのうた」関連を調べてみると、さらに新たな発見があった。

 

冒頭にも書いた、60周年記念のCDアルバムのあと、同じ年の12月に「【復刻盤】続NHKみんなのうたより 名曲100歌~〈1969-1977〉思い出の歌たち~」という4枚組のCDが発売されていたのだが、

 

f:id:tomoibe1011:20230604001657j:image

 

その収録曲を見てみると•••

f:id:tomoibe1011:20230604002113j:image

Disk2の21曲目に何と!「そして君は」が!!

 

さらに調べると•••

f:id:tomoibe1011:20230604002609j:image

「バズ・ショップ・グループ」?

 

さらにさらに視聴出来るページを開くと•••

f:id:tomoibe1011:20230604003140j:image

 

「BUZZ」が唄っている??

 

聴いてみると、確かにトミーの声ではなく、小出さんの声???

 

•••新たな謎が•••