MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

そして••• part2

今日は昼前に家を出て、電車を乗り継いで町田に向かう。

 

約5年振りの中学校の同窓会。

 

3クラスで約120人いた卒業生のうち、連絡が取れ、都合がついた今回の参加者は20人弱。

 

これまでと比べると若干少ないが、この歳でこの出席率ならまあまあ優秀な方ではないだろうか?

 

話題はやはり、病気や親の介護などの事が多し!(笑)

 

この5年間でY君以外の訃報も3件の報告があり、寂しい限り。

 

次回もまた元気で参加したいものである。

 

➖➖➖➖➖

 

昨日の「そして君は」の謎、直接東郷さんに尋ねてみた。

 

BUZZで唄った事は覚えていて、逆にGAROが唄っていた事をご存知なかった?

 

何故2組が唄う事になったのかについては、明確な理由や意図があったのかは不明だが、当時は高橋信之さんを中心に、BUZZとGAROも交流があり、単に(高橋)信之さんがプロデュースした仕事を与えられて、こなしただけという事のようである。

 

そういう意味ではどちらかがホンモノで、どちらか一方はニセモノという事ではなく、どちらも本物なのだろう。

 

「バズ•ショップ•グループ」というのは???で、「バズ•ショップ•ダート•バンド」が正しくて、それを適当な表記に変えられちゃったのかもしれないとの事。

 

いずれにせよ、BUZZバージョンも近いうちに何とか入手して、聴いてみたいと思っている•••