MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

みんなのうた

NHKテレビの「みんなのうた」の曲の中に、GAROが唄った曲が2曲ある事は知る人ぞ知る。

「どこまでも駆けてゆきたい」と「そして君は」。

どちらもオリジナル曲ではないのでGAROが唄っていると言ってもちょっと雰囲気が違う。

2曲ともNHKのライブラリに残っていなかったようで、「GARO BOX」の音源探しでは大野さんもかなり苦労したようだ。

「どこまでも駆けてゆきたい」は冨田勲氏の作曲で、確か映像には冨田氏のお子さんが映っていて、冨田氏もずっと探しているのだけれど見つからないと言っていた、と当時大野さんに伺った記憶がある。

 

NHKの「みんなのうた 発掘プロジェクト」のページを見てもまだ音源だけで、映像は見つかっていないようだ•••

 

f:id:tomoibe1011:20170824220848j:image

 

•••なにっ!!!

 

なんと!一方の「そして君は」の方は知らないうちに映像が見つかっている?!

 

f:id:tomoibe1011:20170824220924j:image

※画像はいずれもNHKの「みんなのうた」のサイトのスクリーンショット

 

という事は、ある程度の数のリクエストが集まれば、再放送される可能性が出てきたんじゃない?!

 

当時リアルタイムで視た記憶が全くないので是非実現してほしいなぁ•••