MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

黒服でお買い物!?

今日は午前中に、義理の叔父の四十九日法要&納骨があるため、クルマで出発。

 

喪服、いや、誰かの結婚式なども含め、フォーマルスーツを着るのは、いつ以来か思い出せないくらい、超久しぶり。

 

お寺での法要、墓地に移動しての納骨は小雨に降られたものの、昼前に無事終了!

 

実は納骨をした市内の公園墓地は、1年半ほど前に同じ敷地内に自分も購入しており、あとは墓石を建てるだけの状態になっていたのだが、2ヶ月ほど前に石も購入して工事が終わるのを待っていたところ、偶然にも2日前に工事終了の連絡が入っていた。

 

という訳で、ひと通り終わった後、仕上がりを見に、一緒に見たいという面々を引き連れ、移動し、見学会?(笑)

 

f:id:tomoibe1011:20221011000445j:image

 

解散後、支払いのため隣接する石材店に。

 

ウン十万円の支払いを済ませ、帰路に着いたのであった。