MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

何年ぶり?

今日は父の三十三回忌に向けての打合せをするため、早めの昼食後町田の実家へ。

 

実家は53年前に方南町の家から引っ越して来たとある団地。

 

いつも正月に帰る時はクルマで行くのだが、今日は1人なので電車&バスを利用。

 

神奈中バスに乗るのなんて、何年ぶり•••いや、何十年ぶりだろうか?

 

というか、バスに乗る事自体滅多にないので、ちょっと不思議な感覚を味わった。

 

打合せは母、弟、妹の4人。

 

この4人だけで集まるというのも、恐らく何十年ぶりだなぁ•••

話し合いは無事終わり、最後は墓のある寺に電話して、とりあえず墓参りを兼ねて住職に会って話をする(打合せをする)約束をして終了。

 

一大プロジェクト?のスタートである。