MONOろ〜ぐ

〜音の記憶と記録を思いつくまま•••

なるほど、そういう事か!

入院前と比べて、退院後には体重が1.5kgくらい減ってしまった。

 

入院中の病院食は、3食きっちりとは言え、満腹になるほどの量ではなかったからで、そのうち戻るだろうと、勝手に思っていたが、退院してきて、今まで通り普通に食事して、間食もして•••とやっても、一向に以前の体重に戻る気配がない。

 

いや、待てよ•••もしや!•••と思ってググってみて納得!

 

胆嚢の重さは成人で1〜1.5kgくらいあるそうである。

 

丸ごと取っちゃったのだから、その分減って当たり前だった。

 

逆に元の体重に戻したら、デブである。(笑)

 

思いがけずダイエットになったというお話。